Mailが届かない。

 Sendmailのエラーのようですが、syslogに


Jan 17 08:01:10 www sm-mta[87211] : xxxxxxxx7087221 : SYSERR(root) :
collect : I/O error on connection from from smtpout1110.xxx.xx.net,
from=<>


と、他のsmtpから接続される度に記録されていっこうにメールが受信出来ません。サポートに確認してもらうと、同じServerで動いている他のJail環境では問題がないそうです。


 最終的にServerを借りている業者さんにセカンダリDNSをお願いしていたのですが、そのDNSに問題があったようで、解決しました。サポートの方は親切で、解決に向けて大変な労力を掛けて頂いたことには感謝です。しかし、土、日、月(祝日)の三日間連絡がつかなかったので大変困りました。